セラピスト育成日記 リラクゼーションスクール桜塾 講義レポート

リラクゼーションスクール桜塾 セラピストの育成記録を綴っていきます

肩甲拳筋の滑らない押し方を徹底解説! 【桜塾 セラピスト育成スクール講座】

本日のセラピスト養成講座の報告をさせて頂きます。


本日の講習は肩と首の練習をしました。

肩甲挙筋(滑りやすい所)は滑らない押し方、首は体重の圧で押すやり方を指導しました。

滑らない押し方は少し感覚を掴んだみたいですが、首はまだ手押しになってます。

後、力の加減が強すぎる所があります。

圧倒的なパワーを抑え、
お客様にとってちょうどいい圧を探りながら押す事ができればもっと良くなります。


部分的には非常に上手なんですが、
雑な所がけっこうあるので引き続き講座で修正していきたいと思います。

講習に前向きで技術を向上させたいと思って取り組んでいるのが伝わります。

報告は以上です。