セラピスト育成日記 リラクゼーションスクール桜塾 講義レポート

リラクゼーションスクール桜塾 セラピストの育成記録を綴っていきます

ダイナミックな動きとストレッチを指導。セラピスト養成講義レポート

本日の講義レポートです。

まだ、圧は弱く、手が震えて、体勢もかなり崩れておりました。

序盤のストレッチが弱く稼働させる範囲が狭かったので、強くダイナミックにストレッチするよう指導致しました。

○足裏
施術する体勢を直し、腕を伸ばして肘を自分の胸につけ震えを抑えるようにしてもらうと圧が安定してきて、所々強く押せるようになりました。

○ふくらはぎ
小さい動きで手押しの圧なので、もう少しダイナミックな動きで体重の圧でほぐせるように努めていきます。

○すね
こちらも圧が弱かったので両手で押すようにしてもらい多少強くなりましたがまだ力が足りません。

課題が多くこれから練習を続けて全体的に少しづつ力を入れれるようにして参ります。

基礎を教えその時は修得しても、時間が経つと感覚を見失い基礎から外れていく、そのスピードが他の人よりも早いのかもしれません。

継続して練習していく必要があります。

完全に修得するまで時間がかかりそうですが真面目で向上心があり好感がもてます。