セラピスト育成日記 リラクゼーションスクール桜塾 講義レポート

リラクゼーションスクール桜塾 セラピストの育成記録を綴っていきます

基礎の基礎を徹底練習!

本日のセラピスト育成講座の報告をさせて頂きます。

2回目の講習です。

前回、背中の筋肉の押圧まで進みましたが圧が弱く不安定でした。

本日は基礎の基礎から始め、タオルを丸め母子圧の練習を30分程行いました。

姿勢、呼吸、重心、立ち位置
、腕の伸ばしなど確認しながら押圧に移りました。

体重の圧で安定し、一定のリズムで押せるようになりました。
まだ圧は足りません。

本人も納得しながら研修を進める事ができ、実りある研修になりました。

柔らかい体重の圧で首も押せるようなりました。

マニュアルうつ伏せ全21項目
のうち5項目まで進みました。

本人の様子をみながら、少しづつペースを上げて参ります。