セラピスト育成日記 リラクゼーションスクール桜塾 講義レポート

リラクゼーションスクール桜塾 セラピストの育成記録を綴っていきます

本日のセラピスト養成講座 【この先痛める恐れのある、手首を曲げたままで押す施術癖の修正】

本日セラピスト育成講義報告をさせて頂きます。

○ボディケア

前回の研修と比べかなり良くなってました。
リズム感、押圧の間隔、押圧の角度など復習と自主練でしっかり修正されておりました。

今回の講習で腕のじゅうねつ、腰、坐骨結節はすぐに修正する事ができました。
覚え早いです。

まだ修正しなくてはいけない所、(細かい修正→首、菱形筋、内側縁のライン)はありますがかなり丁寧に施術しているので、実戦でのお客さまの満足できるラインはトータルで超えております。

ですがまだ練習していく必要があります。
それは本人にも伝えました。

○フットケア

肩のつぼを押す時に手押しで弱く不安定だったので、フォームを修正し改善できました。

ふくらはぎのラインは前回と同様、スピードと圧が足りなかったので指導しすぐ修正する事ができました。

手首を曲げたままで押す癖がついてしまっているので、この先痛める可能性があるので指導しました。

それ以外は特に問題はありませんでした。
これからの研修でフォームを修正し、疲れにくく体重の圧が入る様にして参ります。

ボディ、フット共に実戦でお客様に入れるレベルです。
報告は以上です。