セラピスト育成日記 リラクゼーションスクール桜塾 講義レポート

リラクゼーションスクール桜塾 セラピストの育成記録を綴っていきます

身体の硬い所を探してほぐそう! 【セラピスト育成講座 桜塾】

本日のセラピスト養成講座の報告をさせて頂きます。

ボディ60分受けました。

身体の硬い所を探してほぐそうという意識が、今までの受講生の中で1番高かったです。

ですが全体的に少し雑でした。
押圧した後の指を離すスピードが速く、押圧の間隔も一定ではなかったです。

首、肩周辺もあまりまとまりがなく、滑っていました。
背中、下半身はだいたい大丈夫です。

施術に気持ちが入っており、ボディケアを終わった後に少しほぐれてるかもという期待感があります。
受講数の割に仰向けの施術の完成度が高かったです。

ストレッチも上手です。

時間があったのでその後、首の施術の講習をしました。
体重で押す間隔を掴むところまでできました。

次回の講座は背中、肩周りの練習を致します。

報告は以上です。