セラピスト育成日記 リラクゼーションスクール桜塾 講義レポート

リラクゼーションスクール桜塾 セラピストの育成記録を綴っていきます

押圧のテンポが大事!  【桜塾 セラピスト養成講座】

本日のセラピスト養成講座の報告させて頂きます。

前回、全体的によく押せていましたが押圧のテンポがかなりゆっくりでした。

沢山の筋肉を触れていなかったので押圧のテンポを上げる練習をしました。

重ね指で押す事を勧めました。


両手押しで講習進めていきましたが、感覚を掴んでいきそこそこ早いテンポで背中は押す事ができました。

少し難しい要求もそつなくこなしていく適応能力があります。

次回の講習は背中以外の箇所でもテンポを上げていき、捻出した時間で他の大事な筋肉をほぐす練習をしていきます。

報告は以上です。宜しくお願い致します。