セラピスト育成日記 リラクゼーションスクール桜塾 講義レポート

リラクゼーションスクール桜塾 セラピストの育成記録を綴っていきます

芯まで圧が届く施術を目指す! 【桜塾 セラピスト育成講座】


本日のセラピスト養成講座の報告させて頂きます。

ボディケア30分受けました。
全体的に力弱いです。まだ受講数が少ないからだと思いますが手が震えており、強くとお願いしても圧はあまり変わりませんでした。

特に足裏、背中の圧が弱いです。
背中は弱いのですがリラックスできました。
でもほぐれる施術ではなかったです。

ですがハムストリングが凄く上手でした。
これまで受けてきた受講生の施術のハムストリングで1番上手いと思いました。

本人もこれは得意なんですと言っており、ベテランセラピストでも参考になると思います。

肩も普通に押せてました。

それらが上手なせいか、他のしっかり押せてない所が目立ってしまっている印象を受けました。


押した後、力を抜くスピードがかなりゆっくりでリラックス効果があります。
この受講生が一番大事にしているポイントなんだろうなと思います。

良い所以外は芯を捉えるラインを押しているけど芯まで圧が届いていないので要研修です。

報告は以上です。